トラックの買取ならココが頼りになる

査定スタッフがしっかり対応

車内のニオイはトラックの買取査定に影響を与える

time 2022/10/12

車内のニオイはトラックの買取査定に影響を与える

タバコは副流煙が受動喫煙になるなど、タバコを吸っていない人も健康を損ねるなどからも禁煙を実施する企業も少なくありません。従来は、社内に喫煙所があったけれども喫煙所を設置すると喫煙者が頻繁に集まるようになる、これに伴い業務の遅れや社内の秩序が乱れるなどで全面禁煙にしている企業も多くなっているようです。これはオフィス内だけでなく社用車で業務を行う場合も車の中では禁煙を実施している、トラックの配送においても例外ではありません。たばこの匂いは、買取に出すときにマイナス評価になりやすいといわれているのですが、これは喫煙者でもマイナスに感じてしまうことは多いのではないでしょうか。

車に乗り込み出発するとなったとき、社内がニコチンの匂いが漂っていると不愉快になりがちです。トラックは配送などで利用する車両で比較的長い時間使うことになるので、車内が臭いと仕事への影響もあるため買取査定は低くなりがちです。現在、売りに出したい2トン車や軽トラがある場合は、車内の臭いをなるべく減らすための工夫を行ってから査定に出すことで多少なり評価を上げることができますし、現在喫煙を可能にしている場合はトラックの買取に出すときことも考えて禁煙にするなどがおすすめです。ただ、一度染みついた臭いを完全に取り除くことはできないんで、近い将来トラックの買取査定を利用するなどの計画がある場合は、そのときからでも運転中は禁煙にすると良いでしょう。

down

コメントする